So-net無料ブログ作成

初対面の第一印象 [コミュニケーションと第一印象]

初対面の第一印象って大切です。

上がり症の人は緊張して中々本来の自分を表現できないなんて事も多いのでは?

初対面の時に緊張して第一印象が良くなかったのでは・・・と、後悔した経験のある人も多いと思います。

でも、そんな初対面時の多少の失敗なんかあんまり気にする事ないですよ。

だって、人間関係は第一印象が全てではないのですから。

初対面の第一印象が悪くたって後から幾らでも挽回できます。

人間関係にとって一番大切なのはコミュニケーションの取り方。

そうです、人と人との係わりで一番大切なのは“会話”です。

この“会話”をチョッと見直してみるだけで他人との関係が充実したものになって行きますよ。

あなたの会話能力が飛躍的にアップする方法とは?


気になるブログ
第一印象は服装もあるけれど
高感度をアップさせる第一印象
第一印象は顔じゃない

第一印象の重要性 [コミュニケーションと第一印象]

第一印象の重要性について考えてみた事ってありますか?

誰だって印象が良い方が得だと感じると思います。

特に初対面での第一印象は、互いの人間関係のスタートの場面ですからなおさらです。

「自分は第一印象が良くない」と悩んでいる方も多いのでは・・・?

人間には誰でも個性があります。

違う個性の人同士が初めて会うのですから印象が良く感じる・悪く感じるということは常に起こります。

この“第一印象”ですが、確かに良いに越したことはありませんし重要なものかもしれません。

でも、第一印象が悪くてもその後の人間関係は幾らでも修正して行けます。

お互いに持っている違う個性同士を充実したものに変えて行きませんか?

第一印象に振り回されない人間関係を築く方法って?



こtらのサイトも宜しくね
第一印象の大切さ
初対面の第一印象
第一印象は見た目もあるけれど

第一印象と見た目 [コミュニケーションと第一印象]

「この人無表情で何を考えているか解らない」

とか

「何だか怖そうな顔で話しかけづらい」

といった第一印象を持った経験って誰にでもあると思います。

第一印象と見た目は密接な関係がありますよね。

この“見た目”って中々厄介なもの。

生まれ持った姿形や長年にわたって作られてきた雰囲気を急に変えると言っても難しいところがあると思います。

じゃあ、姿形や雰囲気が良くない人は他人とのコミュニケーションが上手く取れないのか?

そんな事はありません。

印象が悪い姿形や雰囲気(笑)なんてコミュニケーションをとって行く中で幾らでも挽回して行けます。

そのコミュニケーション方法とは“会話”なんですね。

全ての場面で役立つ“会話を見直す”と言う事って?



お薦めサイト
第一印象をよくするには?
人の第一印象をアップさせる
第一印象を良くする方法


共通テーマ:日記・雑感
FX比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。